feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京都林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

東京【林道・槐木線】のルート地図

東京都奥多摩の林道・槐木線は、小中沢線と奥多摩むかし道国の槐木をダートで結んでいます。

正確な起点終点はどこか分からないのですが・・、槐木から舗装道を通って国道411号線近くの境駐在所あたりへ抜けれます。

林道・槐木線のダートは550mほどと短いですが、国道411号線から林道・小中沢線へ抜けれるのでツーリングでも使いやすいですね。


東京・林道 槐木線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

走っていると仏像がいくつも見れる林道・槐木線

奥多摩むかし道国の槐木公衆トイレを出発するとダートの脇で何体かの仏像がお出迎え。仏像は定期的に設置されているのが面白いですね。

ダートは短くフラットです。本当は歩いたほうが仏像をよく見れるので面白いかもしれませんね。

走行日:2022/12/11

 

動画で見る、林道・槐木線

林道・槐木線の動画です。道路脇の仏像がどんな風にあるのかよく分かると思いますので是非ご覧ください。

 

写真で見る、林道・槐木線

国道411号線を奥多摩湖から青梅方面へ走ってきました。ここを左にUターン気味に曲がります。目印的なものもあまりないので地図で確認してみてください。

Uターン気味に曲がった後、すぐにまたUターンぎみに右折します。西側から行くとちょっと分かりにくいかもです。

東京・林道 槐木線

曲がって集落の中を横へ移動していく感じ。

東京・林道 槐木線

集落をすぎれば緑の多い気持ちのいい道です。

東京・林道 槐木線

なんとなく突き当たりみたいな場所に立派な建物が見えて来ます。ここが槐木公衆トイレ。

槐木公衆トイレの右側にあるのが槐で、地名の由来となった木です。時間があれば見学したい場所ですね。

東京・林道 槐木線

槐木公衆トイレを曲がってすぐにダートが始まります。

東京・林道 槐木線

ダートに入った左側にはお地蔵さんがたくさん!

東京・林道 槐木線

仏像は定期的に道の左側に出てくるのが面白いです。バイクだとちゃんと見れないので、歩いた方が面白いかもしれませんね。

東京・林道 槐木線

後半にあった仏像は少し他と違っていたので停まってみました。

カーブを曲がると何か作っていそうですがなんでしょう?もうこの坂を上れば出口です。

東京・林道 槐木線

林道・小中沢線へあたりました。短いですが通り抜けれるのがとてもいいですね。

東京・林道 槐木線

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る