feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

時間はないけれど気持ちのリフレッシュをしたくなり、東京とは思えない自然がある小野路のあたりへバイクを走らせに行きました。

鳥の鳴き声を聞きながら、癒やしの時間を過ごす

小野路付近は、緑豊かな自然の中を走る道がたくさんあります。

軽自動車しか通れないのでは?という道を、緑を感じながらバイクで走るのもいいものです。

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

東京都町田市にあるとは思えない、自然の中がいっぱいの細い道を走って、関谷の切り通しに向かいます。

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

 

懐かしい雰囲気も楽しめる関谷の切り通し

関谷の切り通しは昔ながらの雰囲気で、子供の頃を思い出しますね。こんな雰囲気のところが昔はいっぱいありました。

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

バイクだと舗装の道路しか走れませんが、自転車を押せば、写真の左に進んでいく歴史ある道も歩けたりもします。

こういう場所はバイクよりも自転車のほうがより楽しめる場所でもあるので、自転車で来るのもいいですよね。

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

切り通しの先はけっこう急な下り坂ですが、写真とりたくてUターン。

バイクを安全な所にとめ、鳥の鳴き声を聞きながら、缶コーヒータイム。しばらく癒しの時間をすごして、帰路につきました。

東京町田の自然を楽しむプチ・バイクツーリング

ツーリング日:2018/6/24

 

今回走った関谷の切り通しの場所はこちら


[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • 東京都とは思えない風景ですね!
    こういう所は大好きですが、KLRにはチト狭いカナ?
    本文中に有るように、徒歩orチャリの方がイイ?
    家から距離が有るなら、麓までバイクで後徒歩って手もありますね。
    まぁ、ここにKLRを乗り入れるコトに価値が有るとも言えますが・・・(笑)

  • ぶとぼそ

    寺家の辺りかな!?
    緑区在住の頃は、この界隈の小径を自転車で走るのが良い息抜きでした。

    平日忙しいのは仕方がないけど、平日暇なのに金曜午後に土日仕事を入れられると精神的によろしくないのです。しかもギャラが安かったりすると(苦笑)。

  • トリプー

    狭いことより、すぐ終わってしまうことのほうが・・・。
    自転車や徒歩だと、いろいろ道をつないで楽しめるところなのですが・・・。
    あぜ道みたいなとこは、写真とっただけで走ってませんw(田んぼの持ち主に怒られそうなのでw)

  • トリプー

    小野路のあたりですね。この辺はやっぱり自転車がいいですねー。
    最近けっこう土日になんかしら仕事してます・・・。
    ギャラは常に安いですし、けっこう悲しいですねぇ・・。


  • ページのトップへ戻る