feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

徳島県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

徳島【京柱林道・笹谷20林道】のルート地図・GPSデータ

ルートラボのマップに現在地を表示して、音声案内のないナビとして使えます。また、ルートラボからKML・GPX・TCXのルートデータをダウンロードすることもできます(PC版の表示にするとスマホでもダウンロード可能です)。

→ルートラボの地図へ

 

動画で見る「京柱林道・笹谷20林道」 景色も良く走りやすい

R195から北上した矢筈峠からR439の京柱峠へ抜けることができる林道です。矢筈峠側は笹谷20林道ですが、京柱峠側に走って行くと途中から京柱林道に変わります。

京柱林道は、変化に富んでいて景色も素晴らしく、飽きずに走り抜けられる林道でした。道も広めでフラットでガレたところが全くないので安心して走れました。

 

 

写真で見る【京柱林道・笹谷20林道】 崖っぷちの眺望が素晴らしい

細いくねくねした舗装路を上り矢筈峠へ到着しました。道なりに道路を下っていくと笹谷20林道の入口が出てきます。

先ほどの道を下りきって、左へ行くと笹谷20林道の入り口です。祖谷山林道はゲートがあり通行禁止でしたが、こちらは普通に通れました。

走りはじめてすぐに感じたのは、雰囲気がとてもいい林道だということ。道も見ての通りフラットでとても走りやすくていいですね。

眺望だけではなく、道の雰囲気もどんどん変わっていくので、飽きずに走ることができます。

途中の峠らしき所からくだっていくと、目の前に素晴らしい眺望が出てきました!ここでコーヒーを飲めたら最高ですね。

この後、もう少し砂利道を走った後、舗装路に変わります。そして国道439号線の京柱峠へ抜けました。

京柱峠からの眺めも素晴らしいのですが、林道途中の崖っぷちからの風景が忘れられない林道でした。

走行日:2018/5/5

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る