feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩手県【不動沢林道】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

国道340号から荒川高原へ、不動沢沿いの林間を林道

国道340号の小鳥瀬の滝付近から荒川方面へ抜ける林道です。入口から出口まで川沿いを走っていく林道なので展望はありません。ずっと不動沢が隣を流れており、渓流がずっと見えているので、緑のある季節のほうが自然を楽しみながら走れそうだと思いました。

走行日:2019/4/28

 

動画で見る、不動沢林道

入口から出口まで、ほとんど同じような景色の中を走っていきます。しかし、不動沢はとても渓流らしい川なので、日本的な渓流を楽しみながら走り抜けることができました。

 

写真で見る、不動沢林道

国道340号にある不動沢林道の入口です。うっそうとした森の中に入っていきそうな雰囲気です。

入口から少し入った所です。不動沢はいかにもな渓流でした。

少し進んでもずっと川が隣を流れていました。入口では暗く感じた道でしたが、林間を走っていく普通の林道でした。

路面も荒れているところはなく、とても走りやすかったです。

分岐が出てきました。地図によれば、左は沢沿いのピストンダートのようですが、時間もないので本線を進みました。

景色の変化はあまりありませんが、最初から最後まで川が見えているので、新緑シーズンは気持ち良い気がしますね。

この分岐は左に進みます。右は奥不動沢林道というようで、不動沢はこちらへ続いています。

地図によると、先ほどの分岐から逆川という川沿いになっている模様。

分岐を過ぎると、だんだん上り坂になり少しだけ雰囲気が変わってきたような気がします。

そして不動沢林道は牧場につきあたって終点になりました。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る