feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

大六林道(岩手)のルート地図

大六林道 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

大船渡市・越喜来半島の海がチラチラ見える爽やかな林道

大船渡市の越喜来半島にある林道です。国道45号線・越喜来の町近くから、越喜来半島の崎浜の町までを結ぶ約7kmの林道です。

大六林道は山の中腹を横に移動していくような林道で、谷側の木の間からはチラチラと海が見える場所がたくさんあります。展望台的な場所がないので、木の向こうに見える海になりますが、林道の雰囲気はとても良いです。

林道の路面は、よく整備されており道幅も広め。全線に渡ってフラットで、とても走りやすかったです。

走行日:2019/5/2

 

動画で見る、大六林道

崎浜から越喜来方面(東→西)へ走った動画です。海がチラチラと見える気持ちよさは動画では分かりにくいのですが、路面の良さとは感じていただけると思います。

 

写真で見る、大六林道

越喜来半島の崎浜の町外れの林道入口です。左折して林道に入りました。

岩手。大六林道

しばらく舗装路が続き、どんどん標高を上げていきます。

岩手。大六林道

 

ダートが始まりました。

岩手。大六林道

ダート区間はだいぶ標高があがっていて、左手に海がチラチラと見えました。

岩手。大六林道

もう少し荒れ気味の路面を想像していたのですが、道が良くてビックリ!道幅も林道としては広めです。

岩手。大六林道

木漏れ日が気持ち良く少し休憩。

岩手。大六林道

すれ違いのためのスペースもしっかり容易されていて、標識もしっかり立ててあります。本当によく整備されているんです。

岩手。大六林道

少し山並みが見えるところがあったので停まって眺めてみました。

岩手。大六林道

どこまでいっても素晴らしいフラットロードが続きます。

岩手。大六林道

海は木の隙間からしか見えない所が多いのですが、少しだけ開けたところがあったので展望を楽しみました。

岩手。大六林道

停まって眺望を楽しむ場所は少ないですが、走って楽しめる道です。

岩手。大六林道

山の中腹を横に移動していく林道なので、左側の谷側側から景色がチラチラ見えて明るい印象でした。

岩手。大六林道

ススキと空が気持ち良いところがあったので少し休憩。

岩手。大六林道

終盤になりここから舗装路になります。

岩手。大六林道

国道45号線につきあたり、大六林道終点です。

岩手。大六林道

ロングツーリング中で、夕方になってしまうこともあり、あまり探索をせずに抜けてしまいましたが、路面が良く気持ち良く走る事ができる林道でした。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る