feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

山梨【鈴掛峠林道】のルート地図・GPSデータ

鈴掛峠林道 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

国道20号線から県道35号線へ抜けれる舗装林道

上野原市猿橋から都留市朝日馬場へ抜ける林道です。緑が深い森の田舎道を抜けて行きます。展望はほとんどないので、あっさり峠を越していきますが、人がやっとくぐれる小さな鳥居は見所だと思います。国道20号線から県道35号線へ通り抜けられるので、場合によっては抜け道としても使えます。

走行日:2019/7/20

 

動画で見る、鈴掛峠林道

猿橋から朝日馬場へと走ります。雨あがりの夕方だったので、森はうっそうとした雰囲気でしたが、晴れた明るい日であれば緑が心地よいです。

 

写真で見る、鈴掛峠林道

国道20号線の猿橋小入口の交差点を曲がります。

すぐに右斜めに曲がり、県道509号線に入ります。

県道509号線をしばらくずっと走ります。

道なりに進み、だんだんと住宅が少なくなってくると、林道・鈴掛線へと入ります。

朝日小沢集落を抜けながら、山の中へ入っていきます。

峠までの道は展望のない杉林メインです。

木がなくなっているところは空や山も見えますが、基本的にずっと森の中です。

その分、緑が深いので、緑の美しい時期の天気の良い日は楽しめると思います。曇っているとうっそうとしている印象になります。

鈴掛峠に到着。少しだけ山も見えますが、高い峠でもなく、展望も今一歩です。

峠を道なりに下っていきます。

下りも杉林もありますが、

雑木で空が見えるとことも多くなり、峠までより明るい雰囲気になります。

終点の少し手前、人がやっとくぐれるほどの小さな鳥居があります。雨なのでこの日は通過しましたが・・。

集落へ降りてきました。

大月ガーデンゴルフクラブへの分岐です。右に行くと県道35号線に向かいます。

この林道を目当てで行く方はあまりいないでしょうが、国道20号線と県道35号線を結んでいるので、場合によっては利用価値はある林道です。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る
// RWGPS埋め込み表示用