feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

鈴掛峠林道(山梨)のルート地図・GPSデータ

鈴掛峠林道 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

国道20号線から県道35号線へ抜けれる舗装林道

上野原市猿橋から都留市朝日馬場へ抜ける林道です。緑が深い森の田舎道を抜けて行きます。展望はほとんどないので、あっさり峠を越していきますが、人がやっとくぐれる小さな鳥居は見所だと思います。国道20号線から県道35号線へ通り抜けられるので、場合によっては抜け道としても使えます。

走行日:2019/7/20

 

動画で見る、鈴掛峠林道

猿橋から朝日馬場へと走ります。雨あがりの夕方だったので、森はうっそうとした雰囲気でしたが、晴れた明るい日であれば緑が心地よいです。

写真で見る、鈴掛峠林道

国道20号線の猿橋小入口の交差点を曲がります。

山梨 鈴掛峠林道

すぐに右斜めに曲がり、県道509号線に入ります。

山梨 鈴掛峠林道

県道509号線をしばらくずっと走ります。

山梨 鈴掛峠林道

道なりに進み、だんだんと住宅が少なくなってくると、林道・鈴掛線へと入ります。

山梨 鈴掛峠林道

朝日小沢集落を抜けながら、山の中へ入っていきます。

山梨 鈴掛峠林道

峠までの道は展望のない杉林メインです。

山梨 鈴掛峠林道

木がなくなっているところは空や山も見えますが、基本的にずっと森の中です。

山梨 鈴掛峠林道

その分、緑が深いので、緑の美しい時期の天気の良い日は楽しめると思います。曇っているとうっそうとしている印象になります。

山梨 鈴掛峠林道

鈴掛峠に到着。少しだけ山も見えますが、高い峠でもなく、展望も今一歩です。

山梨 鈴掛峠林道

峠を道なりに下っていきます。

山梨 鈴掛峠林道

下りも杉林もありますが、

山梨 鈴掛峠林道

雑木で空が見えるとことも多くなり、峠までより明るい雰囲気になります。

山梨 鈴掛峠林道

終点の少し手前、人がやっとくぐれるほどの小さな鳥居があります。雨なのでこの日は通過しましたが・・。

山梨 鈴掛峠林道

集落へ降りてきました。

山梨 鈴掛峠林道

大月ガーデンゴルフクラブへの分岐です。右に行くと県道35号線に向かいます。

山梨 鈴掛峠林道

この林道を目当てで行く方はあまりいないでしょうが、国道20号線と県道35号線を結んでいるので、場合によっては利用価値はある林道です。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る