feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・赤木慈光線】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

町を見下ろす眺望がある林道・赤木慈光線

県道273号線のから赤木七重線へと続く林道で、起点はときがわ町で終点は小川町になります。ほぼ舗装林道になっており、ダート部分が残るのはわずか500mほどです(きちんと計測はしていませんが)。

よく整備された林道で道幅も比較的広いため、眺望がある林道ではありませんが、走っていて気持ちの良い空が見える部分が多い明るい林道に感じました。舗装も落ち葉とかは少なめですし、少しばかりのダートも完全にフラットで距離も短いため、雨上がりとかでなければオンロードでもそれほど苦もなく走れるのかなと思います。

走行日:2020/7/19

 

動画で見る、林道・赤木慈光線

道が広くて空がよく見える林道というのは動画を見ても分かるかなと思います。雨上がりでスリッピーな条件でしたが、なかなか気持ち良く走れた林道でした。

 

写真で見る、林道・赤木慈光線

県道273号線から入りました。横断歩道のある交差点を左に曲がれば、赤木慈光線が始まります。

県道273号・赤木慈光線の入口

起点の看板がありました。

赤木慈光線の林道標識

集落を抜けていきますが、なかなか明るい雰囲気で良い感じです!

林道・赤木慈光線

集落を過ぎたら林道っぽくなって来ました。なんだか爽やかな感じですね。

林道・赤木慈光線

雨上がりで路面はスリッピーでしたが、光があたった路面から少し湯気が出ていていい雰囲気でした。

林道・赤木慈光線

本格的に山の中へ入っていっても明るいイメージは変わらず。青空が見える所が多く気持ちいいです。

林道・赤木慈光線

展望はない林道ですが、明るい森の中を走っていけるのはいいですね。

林道・赤木慈光線

少し山が見えるとことがあり、なかなか雰囲気が良かったですが、木が育てば同じような景色になりそうです。

林道・赤木慈光線

舗装路の路面はよく整備されており広めの道です。木も張り出しているところはなく、終始青空がよく見えました。

林道・赤木慈光線

ほんの少しだけ残っているダートに入ります。きちんと計測はしていませんが、ダートは500mほどだと思います。

林道・赤木慈光線のダート

短い距離ですが、明るく気持ちのいいダートを堪能。物足りないというよりも、まだダートがあるうちに来れて良かったです。

林道・赤木慈光線のダート

ダートを過ぎて舗装路を少し下ります。雲で見えないですが、晴れて空と山が見えるいればいい感じの景色だと思います。

林道・赤木慈光線

終点には鳥居がありました。

林道・赤木慈光線の終点にあった鳥居

もちろん林道看板もありました。ここで赤木慈光線は終点になります。

林道・赤木慈光線の終点の林道標識

ダートがいずれなくなってしまうのは残念ですが、爽やかな雰囲気がとても好印象な林道でした。

 

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る