feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・剣ヶ峰七重線】のルート地図

林道・剣ヶ峰七重線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

雰囲気のいい森の中を抜ける林道・剣ヶ峰七重線

林道・栗山七重線から林道・堂平山線へと抜けるダート林道です。雨の影響で道が途中でなくなっていため全線を走っていないのですが、植林が美しい森の中の道を抜けていく林道でした。

今回は残念ながら反対側へ抜けることは出来ませんでしたが、とても雰囲気が良い林道で、道もとても良かったので、残念でした。

後からときがわ町のホームページで調べたところによると、年内には直す予定はあるようですので、開通したら全線を走ってみたいと思います。

走行日:2020/7/19

 

動画で見る、林道・剣ヶ峰七重線

植林の森の美しさや、路面の良さ、雰囲気は分かってもらえるかなと思います。走った区間に展望はありませんでしたが、なかなかいい雰囲気でした。

 

写真で見る、林道・剣ヶ峰七重線

林道・栗山七重線の分岐から剣ヶ峰七重線へと入りました。左に入ると剣ヶ峰です。

林道・栗山七重線と剣ヶ峰七重線の分岐

入口はこんな感じです。

林道・剣ヶ峰七重線の入口

林道を入ったすぐの所の植林の風景です。なかなか美しい森ですね。

林道・剣ヶ峰七重線の美しい森の道

おおむねこんな感じの森が続く林道ですが、雰囲気がなかなか良いので飽きません。

林道・剣ヶ峰七重線を走る

後で見たらトレッキングコースも通行止めとありましたので、ここがトレッキングコースですかね?

林道・剣ヶ峰七重線トレッキングコースとの分岐?

少しはしると雰囲気が違う所が出てきました。紅葉や新緑が綺麗そうな場所!

林道・剣ヶ峰七重線の緑の綺麗な区間

右は広場のようになっており、森の広場と書いてありました。

林道・剣ヶ峰七重線の森の広場

その少し先には伐採してある場所がありました。伐採された所って決して綺麗ではないけれど、つい停まってしまいます。

林道・剣ヶ峰七重線の伐採区間

そしてまたしばらく植林の中を走ります。

林道・剣ヶ峰七重線を走る

雨上がりにも関わらず、水たまりも出来ておらず、ずっと路面は良かったのですが、行き止まり少し手前で水で掘れた路面がありました。走るところを選べば普通に走れましたが。

林道・剣ヶ峰七重線の少し荒れた所

そして行き止まりです。完全に路が水で流されていますね。自転車なら担いで渡れますが、バイクだと無理なので引き返しました。

林道・剣ヶ峰七重線の通行止め箇所

この先も行ってみたいと思う林道でしたので、道が直ったらまた行ってみたいと思います!

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る