feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

山梨【林道・棚入川線(仮)】のルート地図・GPSデータ


▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

秋山の棚入川沿いを進む林道

林道・棚入川線(仮:名称よく分かりません)は、山梨県の秋山の村から近い場所にある林道です。棚入川沿いを上る林道で、途中に王見の滝もあるので、短く展望ポイントも何もありませんがなが、なんだかんだそれなりに楽しめる林道です。

走行日:2020/11/29

 

動画で見る、林道・棚入川線(仮)

棚入川沿いちょこっと山へ入っていくだけの林道ですが、雰囲気はそれほど悪くありません。道もそれほど悪くはないです。

 

写真で見る、林道・棚入川線(仮)

林道・棚入川線(仮)は、県道35号線の秋山の村ちかくから入っていきます。

林道・棚入川線(仮)

分岐があり左へ進みますが、地図上で見る限りは本来はこの右側の道から来るのが一般的かなと思います。

林道・棚入川線(仮)

県道35号線の入口にはこのような看板があり、登山道の方へ向かっていきます。しかしこの看板は古くに設置されたものらしく、情報の価値はありませんと貼り紙がしてありました。

二十六夜山(2)コースの看板

ここからダートになります。右の看板には、川の水は飲料水に使われているので、河原でのBBQは禁止と書いてありました。

林道・棚入川線(仮)

ダートへ入ると、なかなか綺麗な杉林がお出迎え。道幅は細めです。

林道・棚入川線(仮)

少し進むと左への分岐がありますが、車道はすぐに終わってしまうので、普通に真っ直ぐ進みます。

林道・棚入川線(仮)

棚入川沿いに出ましたが、水量がなく渓流の風景を楽しむことは出来ません。

林道・棚入川線(仮)

渓流も展望もないですが、森の中を走る道はなかなか気持ちいいのはいいですね。

林道・棚入川線(仮)

路面が一番荒れているところでもこの程度です。フラットとは言えませんが、走りにくくはありません。

林道・棚入川線(仮)

後半になると少し山奥に入ってきた雰囲気が楽しめます。

林道・棚入川線(仮)

枯れ葉の下に大きめの石があったりして、たまにはじかれます。ガードレールは全くないので注意です。

林道・棚入川線(仮)

そして終点です。この先は登山道になっています。右に貼り紙がしてあったのを見てみると・・・。

林道・棚入川線(仮)

書籍に掲載されている地図はすでに情報が古く通行困難のようです。ちゃんと整備されてない登山道って本当に危険な香りがしますね・・・。

林道・棚入川線(仮)

林道・棚入川線(仮)は行き止まりなので、ここでUターンとなります。短く、展望もなく、渓流風景も今一なのでわざわざ行く所ではないですが、雰囲気はそれほど悪くないので、通りがかりに気分が向いたら行く林道でしょうか。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る