feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・下要路線】のルート地図・GPSデータ


千葉林道・下要路線の地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

集落と嶺岡中央3号線林道を結ぶ、約900mの短い林道

千葉県南房総市二部にある林道で、県道89号線の集落と嶺岡中央林道3号線を結ぶ舗装林道で道は細めです。

ツーリングでの利用価値も少なめで、距離が900mほどと短くあっという間に終わってしまいまうのが難点かなと・・。

特に見所などもないのですが雰囲気は個人的には好きな方です。

走行日:2021/12/18

 

動画で見る、林道・下要路線

集落かた上りはじめ嶺岡中央林道3号線へと抜けました。距離も短くあっという間に見終わると思いますので、是非気軽に再生してみてくださいね。

 

写真で見る、林道・下要路線

今回は県道89号線から林道・下要路線へと入りました。東から西に向かって右手に入っていきます。

入口には林道看板が立っていますので分かりやすいですね。

千葉林道・下要路線

最初は民家のある道を抜けて行きます。

千葉林道・下要路線

すぐに畑っぽい雰囲気になりますが、これもすぐに終わります。

千葉林道・下要路線

そして林道の雰囲気に。林道っぽくなった瞬間に彼はが凄いですね。

千葉林道・下要路線

林道はつる性植物が木に絡まってワイルドな雰囲気。個人的にはけっこう好きな雰囲気です。

千葉林道・下要路線

道は舗装路ですが、けっこう細めですね。

千葉林道・下要路線

そうこうしているうちに、嶺岡中央林道に合流して終点です。

千葉林道・下要路線

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    こんにちは。
    記事の内容とは別の事なんですが、先ほどいただいたメール読みました。
    そして返事をいれたんですが、送信できません。2ヶ月ぐらい前からか、gメールアドレスはこちらに届くのですが、送ることができません。

    以下メールの内容です(笑)

    トリプーさんへ

    こんにちは。
    よく気がつきましたね。
    女房が長期入院になってしまったのでそっちの費用の足しにするつもりです。
    バイクはアクセス数が凄いですね。まさか一気に開始から10倍まで跳ね上がるとは思いませんでしたよ。
    でも、質問で排気量教えてくださいって…あまりにも低レベルな質問にびっくりです(汗)。

    こちらは女房が担当していた仕事と自分の仕事の倍作業なので違う意味で苦しんでますよ。
    真夏には落ち着くはずですから、また川飲みしたいですね!!

    2月に買った新車はまだ走行距離400kmです。

    ぶとぼそ(清水 桂)

  • トリプー

    こんにちはー。
    良い値段がつくといいですね。排気量の質問みました。そんな人が買っても困ってしまいそうなきがしますけれどね^^;

    私が買ったバイクはまだ来ませんが、最近ガンガン進めてくれているので、Iさんの自転車よりは早くきそうです(笑)

    ぶとぼそさんのプロバイダみましが、このところでいろいろとメールサーバの設定とか変わっているみたいですね。
    メールサーバの設定もセキュリティ面でいろいろ設定が廃止になったりもしているので、
    一度、認証方式やポート番号など、ホームページを見ながら最新の設定にするといいかもしれませんね。


  • ページのトップへ戻る