feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

雨のあけぼの子供の森公園

用事があって出かけたついでに、ちょうど紅葉が見頃である「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」へ立ち寄ってきました。

雨がかなり降っている日だったので今一歩かと思いましたが、しっとりとしたムードが漂い雨でも美しかったです。

時間がなかったので外を一周してすぐに帰りましたが、きのこの家の室内をゆっくり見学するのにも雨の日は良いかもしれませんね!

丘を越えていく雰囲気のエントランス

訪れた日のトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、メタセコイアの木が色づいて紅葉真っ盛りでした。

雨の降る中ゆるくカーブした丘を越えるような道を歩いて行きます。このエントランスからの道は、素晴らしく雰囲気のある道なんですよね。

雨のあけぼの子供の森公園

 

雨の日はきのこの家の室内見学が貸し切り状態かも

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園のきのこの家は広い場所にあるので、ここはさすがに雨の日は普通ですかね・・・。光が当たって後ろの木がキラキラしてほしいですね。

でも、雨の日のきのこの家見学は最高なのでは?貸し切り状態で見学が出来ると思うので、室内をゆっくり見学したいときは雨の日は狙い目かもしれません!

今回は室内を見学していませんが、以前に見学したときの日記がこちらです。興味があれば是非読んでくださいね。

雨のあけぼの子供の森公園

 

雨の中でしっとりムーディーなとんがり屋根の青い家

奥にあるとんがり屋根の青い家へと向かいますが、雨もいい!!!美しい公園の風景は、雨が降っていても美しいんですねぇ。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に植えてあるメタセコイアが紅葉しているからというのもありますが、その木が濡れてしっとりした雰囲気がホント良かったです。

雨のあけぼの子供の森公園

入口方向を見てみました。雨でもやっとした感じもなんとなく幻想的に感じますね。

右の青い建物は、カフェ プイストというカフェなのですが、こんな日にカフェでお茶するのもいいかもしれませんね。

カフェ プイストも時間がなくて寄ってませんが、カフェの様子を書いた日記がこちらです。こちらも興味があれば是非読んでくださいね。

雨のあけぼの子供の森公園

 

紅葉が終わればクリスマスはもうすぐ

サンタの衣装を着たムーミンが飾られていました。クリスマスもうすぐですねぇ。紅葉が終わると落ち葉アートなどでさらにクリスマスムードになるんですよね。

サンタクロース姿のムーミン

 

雨の日も良かったトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

池のまわりを一周しただけでしたが、雨の日のトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園も良かったです。

大きな公園ではないので、雨の中を一周してくるくらいは全然苦になりませんでした。

子連れだと雨の日の選択肢はないかもしれませんが、雨の日でもお茶を飲んだり建物を見学すれば数時間楽しむことは出来ますね!

雨のあけぼの子供の森公園

先ほども書きましたが、きのこの家やカフェ プイストの記事はこちらです。興味があれば是非読んでくださいね。

またこちらが総合的に公園内を紹介している記事です。はじめて訪れた時の日記ですね。

土日祝日はライトアップもします。派手なライトアップではないですが、自然と溶け合うようなライトアップです。

 

トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園の場所はこちら

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る