好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20171119-DSCF2077-0

付き合いの長いKLR650やXR100でツーリングに出かけはじめるようになると、
昔走った広大な大地が記憶の奥底から蘇ってくるようになった。

あんな所をもう一度走りたい・・・。

・・・・・・・・・そうだ、北富士行こう(笑)

KLR650でフラットダートの直線でアクセルオープン。最高に気持がよさそうだ。
しかし、高速道路を走るだけでも怖くなっている現在、
怖いと思うだけで、気持いいなんて思えないような気もする(笑)

XR100でww

高速使わないで行ける距離だし、支線も探検できるし。

早朝に出発をし、道志道を走り富士山へ向かう。
山中湖についたところで、定番のパノラマ台で写真を撮りながら休憩。
ちょっと山に雲がかかっているけれど、青い空がとても気持いい。

そしてお目当ての北富士演習場へ。

大型アドベンチャーバイクがアクセルをあけられる直線フラットダート、
250cc以下のバイクで遊ぶと楽しそうな荒れた支線、
トレッキングコースのような静けさだけの森の中の道。

どこを走っても気持がいい。

帰らなければならない時間まで、走り倒す。
いや、撮り倒す(笑)

帰り道、北富士でみかけたラリーやツーリングを楽しんでいる
アドベンチャー乗りさんと少しお話。
今を走り倒している人と話すとめっちゃ刺激うけます(笑)

バイクのツーリングはやっぱり楽しいな(帰りの渋滞を除いてw)。
そして、だんだん遠くへツーリングに行きたくなってきたw
やばいぞww

↓楽しかった北富士の写真。たくさん載せすぎw

20171119-DSCF1589-1 20171119-DSCF1592 20171119-DSCF160520171119-DSCF1614-1 20171119-DSCF1625 20171119-DSCF1645-120171119-DSCF1658-1 20171119-DSCF1688-1 20171119-DSCF169020171119-DSCF1698 20171119-DSCF1702-1 20171119-DSCF1737-120171119-DSCF1794-1 20171119-DSCF1808 20171119-DSCF182320171119-DSCF1832-1 20171119-DSCF1892 20171119-DSCF191520171119-DSCF1923-1 20171119-DSCF1939 20171119-DSCF196620171119-DSCF2014-1 20171119-DSCF2037 20171119-DSCF204520171119-DSCF2077 20171119-DSCF2090-1 20171119-DSCF2110-1

 

20171117-DSCF1583-2

職場に荷物を取りに行かなければならなくなった。
今までならクルマでサクッといって帰ってくるのが、バイクで行ってナイトランしてくることにする。
行きやすいところで、東京タワー、芝浦ふ頭、千鳥町の3カ所を回る。
ずっと下道だったので思ったより時間がかかって深夜になってしまい、
取ってきた荷物を届けられない時間に^^;本末転倒w

20171117-DSCF1565 20171117-DSCF1577 20171117-DSCF1583-2

20171117-DSCF1506

おじさんから「アジ47cmが釣れた」とのメッセージと共に一枚の写真が送られてきた。
20cmのコアジ、40cm弱の大アジ、そして47cmの特大アジ。
このところバイク熱中してたので、
やや釣りから遠ざかっていたが釣りに行きたい衝動が抑えられない(笑)

めずらしく仕事は早めに切り上げることが出来そうな日。
各所に連絡をいれて仕事を切り上げ、釣り場へ向かう(笑)
翌日は仕事なので遅くまで出来ないので、2〜3時間の釣行。

現地へ着くと、さすが平日で空いている。お目当てのポイントに楽々はいって釣り開始。

1匹目・・・足元でバラし(笑)
たぶん中サバだったので、すぐに立ち直りましたが、その後はコアジが(笑)
その後しばらくアタリなくって、1匹目を逃したの大きかったんじゃない?と
思い始めたらアタリが出始めた。

アタリが出始めてたらは順調に中サバと大アジを釣っていき、まぁまぁいい感じの釣果に!
まだ釣れそうなのでもう少しやりたかったけど、仕事あるんで撤収。
翌日はアジたたき三昧で大満足(笑)

20171112-DSCF1491-2

 

まずは、撮ってきたバイク写真並べます(笑)

 

20171112-DSCF121620171112-DSCF127620171112-DSCF131120171112-DSCF133920171112-DSCF134620171112-DSCF135720171112-DSCF137720171112-DSCF138820171112-DSCF139420171112-DSCF140720171112-DSCF141720171112-DSCF143320171112-DSCF144620171112-DSCF145120171112-DSCF145420171112-DSCF145620171112-DSCF148320171112-DSCF1491

 

先週壊れたシフトレバーも直り、林道へ行きたくてウズウズ。
伊豆方面へ進路をとり、沼津から海岸沿いを下って戸田へ。相変わらずの海沿いの道は気持ちがいいね^^

戸田からは、達磨山へ向かい達磨山林道へ入る。
達磨山林道へ入ってからは、ワインディングを楽しむバイクもまったく見かけなくなった。
そして、達磨山林道支線へ。
かなり走りやすく、川渡り(コンクリートだけど)的な要素があって走ってて面白い!

今回は一人だったのでバイクの写真を撮りまくりだったのだけど、
達磨山林道支線の杉林で、バイクのスタンドがズブズブっとうまっていく〜〜(笑)
離れたところでなすすべもなく見守る私。そのままコテッ。
「土の地面はスタンドが沈む」そんなことをばっちり思い出したし(笑)

確認すると、ミラーは取れてしまったけど、ダメージは少なく外装もほぼキズなし。
バイクが転けた時の写真撮っておけばよかった〜!
でも、後でそう思うのは、バイクが無事だったからw

修善寺を通り、次は年川林道へ。
川沿いを走る年川林道は、たまーにヌカルミが出てきます。
タイヤがオン寄りなのもあるけれど、そこで両輪ツルッっとすべって焦る焦るw

二股に分かれている部分を右にまがったら、川になって削れたようなガレている道が出現。
ここでは絶対コケられないと重いながら頑張って先へすすんだけど、道間違えてた^^;

Uターンしてコケたらやばいガレ場を通って戻ってくる(笑)
ちょっと650ccでは通りたくない道。汗だくになるの巻w
戻って正しい道へ。荒れて無くスムーズに走れたし。

そして伊豆スカイラインへ。
かつて伊豆へ行けばかなりの確率で帰りに通った道。
走って通り過ぎちゃう事が多いので、いろんなPに立ち寄り。新鮮!

 

20171105-DSCF1174

雨続きの週末が続き、待ちに待ったツーリング。
20代の頃から一緒にツーリングに行っていたAさんのおうちに向かう。

20171105-DSCF1111

お友達へまでの道のりは、どこもかしこも紅葉してて、とても気持ちがいい。

20171105-DSCF1117

Aさんのお家に到着し、奥様のコーヒーをご馳走になった後、Aさんのイマドキなバイクを眺めます。
昔の金属の塊とは違い、本当〜に軽そうだし、見るからに低重心。

20171105-DSCF1119 20171105-DSCF1122

昔はよく走った奥多摩への道・・・。
いろいろ新しい道が出来ていて、アクセスがラクになっているような気がしましたが。
自転車でヒルクライムしている人に気をつけながら、都民の森でちょっと休憩。

20171105-DSCF1140

ここも紅葉がきれいでした。
都民の森の中を歩いても楽しそうだなぁ・・と思いつつ、バイク乗りたいので出発笑

20171105-DSCF1135

柳沢峠への道もほんと紅葉がきれいで、
川と山のコントラストもほんとによかった。
ほぼ写真撮ることなく、走ってしまいましたがw

20171105-DSCF1148

柳沢峠から富士山を眺める。ここも昔は良く来たなぁ。

20171105-DSCF1157

このあたりでお昼だったので、峠を下ってライダーがけっこう来るらしいお店でお昼にすることにする。
お店では馬刺丼を注文。うまうま〜^^

20171105-DSCF1163

そこから河口湖からの富士山を眺めながら、山中湖、そしてパノラマ台へ。
夕焼けタイムまでいたいとこですが・・・、寒くなるのですぐ出発^^;

20171105-DSCF1177

ワインディングをかなり走ったけれど、ま〜ったく乗れてないし、怖いしw
早く走りたいとはもう思わないけれど、怖く感じなくなるまで少し一人で走ろうかな。

津久井をおりて適当なお店で夕食を食べ、お友達と別れて5分後に異常事態が。
シフトペダルがないww いやみたらあったのだが下の方にいっている・・・。
あげるとグニャっとした感触。さげてもグニャっとした感触・・・。

様子みて走ってみたが、信号で止まってローにいれようと思ったらフレームに接触しギアはいらないw
降りて押して歩道へ・・・。

手持ちの工具で応急処置(実はかなりの工具を持ち歩いてますw)。
まずはドライバーのビットをあててみたが、
折れかけているとこにうまくかまないのでグニグニしたまま。

先端がくの字に曲がったスパナとメガネのコンビネーションレンチがあったので、それを咬ましたら強度が出た。
包帯で動かないように固定して、なんとかシフトペダル復活。

折れたら固定ギアで帰らないと行けないので、
極力ソフトに変速し、変速もなるべくしないようにして帰宅^^;
いやー帰れてよかったw

こういうトラブル・・・旅行中みたいで楽しいね♪・・えw

20171105-DSCF1195

部品注文して、他の気になったところも含めて直したいのでしばらく走れませんが、
ツーリング楽しかったのでまた行きましょう^^

20171009-P_20171009_225215_vHDR_Auto

10月の初旬に珍しく子供が釣りいきたいというので、タチウオやりにいってみました。
日没くらいからかなりアタリはあるのですが、小さいのか食い込み悪いのか、なかなか乗らない。
なんとか一匹子供に釣ってもらった後、アタリなくなり子供が飽きてきて終了〜。
小さめだったけど、釣れてよかった^^;

20171005-P_20171005_050953_vHDR_Auto

実は先日、バイク釣ーリングが無性にしたくて、仕事前の早朝にに行ってみたんです。
釣りできた時間は2時間ほどでボウズでしたがw

ま、釣果はどうでもいいんです。
平日の仕事前にいければ最高だなーと思い試したかったので・・・。
しかし・・生活リズムが狂って、仕事がつらい・・・(笑)

キツイので、相当ヒマなときでもないと難しそう^^;

20171005-P_20171005_052933_vHDR_Auto

20171004-P_20171004_165104_vHDR_Auto

この日は珍しく早く家に帰った日。
10月にはいってだんだん空気が澄んできて、景色がたまらなく良くなってきた。
最近カメラを持ち歩いていないのだけど、またコンデジ持ち歩こうかなぁ。

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss